たたずまい

たたがあれこれとさまよう日記

【SFCを目指してさまよう】 #25総集編 SFC修行振り返り

たた(@tata_wanderer)です。

 

2017年1月から9月末にかけて

ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)の

会員を目指して各地を飛び回ってきました。

 

今回はその総集編ということで

旅の振り返りをして、

SFCを目指してさまようシリーズを

締めくくりたいと思います。

 

 

 

2017/11/05 13:00
札幌市内 とある焼肉店

 

f:id:rsrmile:20171109223733j:plain

f:id:rsrmile:20171109223816j:plain

たたです

 

ど~も~
このブログの
コメンテーター
サカモトで~す!

 

1月から9月にかけて、

ANAの上級会員の証である

スーパーフライヤーズカード(SFC)を目指してさまよってきました。

 

そして10月に

 

f:id:rsrmile:20171109224221j:plain

 

プラチナサービスメンバーに!

 

そして…

 

 

 

f:id:rsrmile:20171110005033j:plain

スーパーフライヤーズカードが届き

SFC修行解脱となりました!

 

大きなハプニングもなく
無事に解脱してよかったわね
修行でなにか成長の証は見られたかしら?

 

それはどうでしょうか
では、修行を振り返ります

 

 

 

 ■#1,#2 京都編

 

SFC修行の始まりは

旅打ちで京都競馬場へ

結果は惨敗でした(苦笑)

そして、プレミアムクラスに初搭乗。

初めて乗った喜びは忘れません。

 

 

■#3,#4 大阪編

2月は大阪へと飛び

名古屋のアイドル「チームしゃちほこ」のライブと

福岡のアイドル「ばってん少女隊」の

インストアイベントへ。

 

握手会は散々だったわね
コミュニケーション能力の低さが露呈したわ

 

 

■#5,#6 愛知編

3月は愛知へと飛び

チームしゃちほこのミュージアムと

ガールズロックユニット「PASSPO☆」の

ライブを見に行きました。

 

きしめんに味噌カツ
おいしかったです!

 

 

■#7,#8 大阪&兵庫編

3月の2度目は大阪へ飛び

チームしゃちほこのメンバーとの2ショット撮影会

兵庫へは旅打ちで阪神競馬場に

 

この2ショット撮影会のレポートは反省部屋行きよ

 

目の前に推しのアイドルがいると
緊張で頭が真っ白になるよ…

 

 

■#9,#10,#11,#12 沖縄編

4月はチームしゃちほこのツアー遠征で沖縄に!

沖縄料理やライブ居酒屋など楽しみました!

 

沖縄はまだまだ
観光し足りてないので
また行きたいです!

 

 

■#13,#14,#15,#16 愛媛編&那覇-静岡タッチ

5月は四国の愛媛へ

松山坊ちゃんスタジアムにて野球を観て

鯛めしや今治焼き鳥といったグルメや

道後温泉を堪能。帰りは

松山⇒那覇⇒静岡⇒札幌のルートで

フライトをこなしました

 

 

那覇⇒静岡⇒札幌は
同じ機材&クルーなので照れちゃいます

 

仕事と嘘つかないで
素直に修行と言えば
よかったのに…

 

f:id:rsrmile:20170709141654j:plain

ここでブロンズサービスメンバーに到達!

 

 

■#17,#18 千葉&東京編

6月は千葉と東京へ

千葉では幕張にてPerfumeのライブ

東京では神宮球場にて野球を見ました!

 

このときの札幌から成田への
飛行機は結構揺れました…

 

 

 ■#19,#20 東京編&OKA-FSZタッチ

7、8月は野外フェスを楽しみ

9月になり修行を再開。

東京へボートレースの選手応援と

チームしゃちほこのライブを見に行きました!

帰りは5月同様那覇経由のフライトでした。

 

せっかく沖縄に寄るなら
観光の時間も設けなさいよ

 

那覇経由は
今後はやらないでしょう(苦笑)

 

 

■#21,#22 長崎編

9月2度目のフライトは家族旅行で長崎へ

グラバー園やハウステンボスを訪れました!

 

帰りのフライトで
C-3POジェットに乗れてうれしかったです!

 

 

■#23,#24 兵庫編

解脱フライトは兵庫へ

3月以来の阪神競馬場に訪れ

友人との馬券対決を実施!

勝利まであと一歩のところで…

(詳細は記事を参照)

 

ラストにふさわしい結果になりました

 

ビシッと最後に締められないところが
あんたらしいわね

 

 

■SFC修行全行程

f:id:rsrmile:20171109232500p:plain

青「ANA」黄「AIRDO」緑「ソラシドエア」

 

スカイコインを使った分を引くと

実際にかかった費用は20万円ほど。

 

搭乗した機種はB737(738,73D,73L)が8割近くを占め、

PP単価を見ると、5月の伊丹⇒松山がやたらと目立ちます(苦笑)

結果的にPP単価が10以下で済んだのでこんなものでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

以上がSFC修行の全行程でした

 

感じたことは
行く目的があったからこそ
修行がさほど苦ではなかったのかなと

 

せっかく行くなら楽しまないとね
あんたは観光より旅打ちやアイドルが
目立っていたけれど

 

そこは人それぞれ…
修行がきっかけで旅が身近に
感じられるようになりました

 

いいことじゃないの
旅を通してこれからも多くの
経験をしたほうがいいわよ

 

どんなことが起きるのかわかりませんが、
どこかにさまよってワンダラーしていきます!

 

ボン・ボヤージュ!

 

こんな感じで締めの言葉と

させていただきます

 

【SFCを目指してさまよう】

これにておしまい!

お相手は

 

たたでした!

 

サカモトでした~!

 

 

 

次回予告。

 

SFCに到達後最初のフライト

チームしゃちほこのCD特典会で東京へ

サッカーを観に大阪へ

観光&旅打ちもあるよ

 

NEXT 【タイトル未定】東京編

 

 

更新は12月に入ってからになります。

また、旅以外の何かの記事も

書きたいと思います。

それではまた。