tAtAのワンダラー

ワンダラーとは「さまよい人」のことである

SFCを目指してさまよう #8神戸編 ~旅打ち@阪神競馬場

前回のおさらい

 

緊張の2ショット撮影会終了。

自由軒のカレーで腹ごしらえ

旅打ちをしに阪神競馬場へ

初的中なるか?

 

rsrmile.hatenablog.com

 

 

2017/03/12 14:00
阪神競馬場
実戦スタート!

 

f:id:rsrmile:20170505131917j:plain

阪神競馬場に到着。

 

 

f:id:rsrmile:20170505144203j:plain

入場してすぐにパドックがあります。

屋根が大きく、デザインも大きな多目的ホールにいる感覚!

どこからでも見やすく、屋根があるので雨風の影響も受けないため

すごく快適に過ごせそうな印象でした!

 

f:id:rsrmile:20170505144310j:plain

本馬場へと移動。旅打ちの醍醐味である、疾走する馬たちを見るのは興奮!

 

 

今回のレースの予想は

第10~12レースの3レース。

メインレースの第11レースは

「報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)」という

3歳牝馬限定の重賞で、

3歳クラシックの一つである

桜花賞(GⅠ)へのステップとなるレースです。

 

 

 

以下、そのときの予想の様子を簡潔に

 

 

 

 

第10レース

 

1番人気のミルコ・デムーロ騎手騎乗の馬を本命に。

 

 

結果。

 

 

「デムーロ!差せー!いけー!

ああ先頭までは届かなかった…」

 

 

3着で、ハズレ…

 

 

 

 

第11レース

 

 

f:id:rsrmile:20170505144321j:plain

重賞がある日はお客さんも多くなります。

桜花賞や宝塚記念といったGⅠの開催日は

更に多くの人でにぎわうでしょう。

 

 

f:id:rsrmile:20170505144329j:plain

いざ、レーススタート!

 

 

本命は1番人気の浜中騎手騎乗の馬で1着流しを。

相手の中心は2番人気のデムーロ騎手騎乗の馬。

 

 

 

 

そして…

 

 

(最後の直線入ってすぐに

浜中騎手騎乗の馬が先頭に立つ)

よし浜中いいぞおお!

そのままいけ!そのままいけ!

 

(ゴール直前でデムーロ騎手騎乗の馬が

先頭の馬をとらえかける)

デムーロこないで!こないでー!

ああああああぁぁぁぁ…」

 

 

 

結果。

 

 

 

 

f:id:rsrmile:20170505135851p:plain

 

2番人気のデムーロ騎手の馬に最後に抜かされました。

普段だと本命の馬が1着でなく2着に入っても

当たる組み合わせも買いますが

こういうときに限って買ってなく、ハズレ…

 

 

 

 

 

第12レース

 

 

このままでは帰れない!

ここは11レース同様に

浜中騎手が騎乗する馬(3番人気)に

最後はきっちり決めてもらいましょう!

 

 

 

 

結果。

 

 

 

「浜中ー!差せー!

だめだ伸びてこない…」

 

 

 叫びもむなしく、5着でハズレ…

 

 

 

 

 

3戦全敗で阪神競馬場を後に…

ここまでの旅打ちで、いまだ的中なし…

 

 

 

 

f:id:rsrmile:20170505144342j:plain

阪神梅田駅のミックスジュースで乾杯!(完敗)

 

 

 

 

2017/03/12 17:30
南海電鉄 なんば駅
ラピートに乗って関西空港へ

 

f:id:rsrmile:20170505144423j:plain

予想全敗で傷心状態なところを

ラピートさんがあたたかく迎えてくれました

 

 

なにが「あたたかく迎えてくれました」よ。
あんたの予想がただ単に下手くそなだけじゃない。
だから大阪食べ歩きの方がよかったのにー!(プンプン)

 

 

まあ楽しかったからいいのさ。
今から炙りみたらし食べるからそれで許して。

 

f:id:rsrmile:20170505144514j:plain

 なんばウォークにある浪芳庵で購入した炙りみたらし。

その場でみたらしを炙ってくれます。

できたてだから柔らかく伸びておいしい!

 

f:id:rsrmile:20170505144539j:plain

Perfumeさんがお気に入りにしているのね。
ファンなら大阪に訪れたときは是非訪れてほしいわ。

 

 

 

 

ラピートに揺られて約40分、

関西空港に到着しました。

 

 

 

 

2017/03/12 18:30
関西空港 ANAラウンジ
帰りの飛行機まで待機

 

f:id:rsrmile:20170505144611j:plain

キューサイ青汁を炭酸割りで。牛乳割りの方が好みかな…

 

 

f:id:rsrmile:20170505144647j:plain

(関西 19:20⇒21:10 新千歳 2,065pp)

前回の中部同様、コードシェア便の連絡で10分程遅延

 

f:id:rsrmile:20170505145117j:plain

 

f:id:rsrmile:20170505145129j:plain

 

f:id:rsrmile:20170505145206j:plain

機内食。あったかいと美味しさがより増しますね!

 

 

機内放送で、キッズソング・ヒットパレードを聞きました。

曲はもちろん、藤井隆さんのトークが面白い!

歌うよりも笑いそうになりましたが、お口チャックで楽しみました(笑)

この番組は乗るときの楽しみの一つとなりました!

 

 

 

2017/03/12 21:40
快速エアポート 車内
4レグ目の旅の反省会

 

はい、4レグ目の旅が終わりました。

 

大成功の2ショット撮影会と
大失敗の旅打ちとなりましたが、楽しかったです!

 

なにが大成功よ。私から見たら放送事故にしか見えなかったわよ。
次はちゃんとコミュニケーションを鍛えてから臨みなさい。
あと、旅打ちやめて食べ歩きにしなさい。

 

旅打ちはやめません!
食べ歩きメインはいつかやりたいね。

 

いつかって…やる気が全く感じられないわ!(プンプン)

 

でも、次の旅では今までより
食べるシーンは増えるよ。
メインはアイドルだけど(笑)

 

メインはアイドルなのね(呆)
次はどこに向かうの?

 

沖縄!

 

沖縄!!アイドルはともかく
海に沖縄グルメとわくわくするじゃない!

 

沖縄グルメはもちろん食べるし
民謡を楽しめる居酒屋にも行こうと思っている!

 

いいじゃない!沖縄が楽しみになってきたわ!
では、また次回お楽しみに~!

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!!

 

 

 

 

 

次回予告。

 

 

沖縄に初上陸の一行。

ビール飲みます。

泡盛飲みます。

山羊肉食べます。

 

 

 

次回 #9沖縄編 前編

 

 

 

 

次回は5月21日or27日に更新予定です。

それではまた。