たたずまい

たたがあれこれとさまよう日記

SFCを目指してさまよう #3大阪編(1) ~福岡のアイドルと初遭遇!?

2017/02/04 
8:00
新千歳空港 ANAラウンジ

 

おはようございます!けんおーです。
私は今、新千歳空港のANAラウンジにいます。
専用の保安検査場から通りましたが普段とは違い
ほとんど並ばずに快適でした。
混雑する時間帯でこの快適さなら
SFCに入会する価値がありそうです。
では朝の一杯、青汁をいただきます。

          f:id:rsrmile:20170226171305p:plain

あんた、すっかり青汁にはまってるじゃないの
みなさんおはようございま~す!サカモトで~す!

 

キーホルダー姿で旅を見守ってくれているサカモトさんだ(説明口調)
まぁ健康に気を遣ってるもので

 

ほんとかしら?去年、サクララウンジで朝からビールしこたま飲んで
飛行機の中で酔ってたのはどこのどいつ?

           f:id:rsrmile:20170226172029p:plain

新千歳空港のラウンジ(ANA,JAL)ではサッポロクラシックが飲めます!

はいわたしです…機内が少し揺れてたのもあるけど
初めてのラウンジでテンション上がったせいで
アルコール飲みすぎたのは反省してます(苦笑)

 

あんたのことはなんでもお見通しなのよ
まあいいわ。今回の行先は大阪だけど、目的は?

 

名古屋のアイドル、チームしゃちほこのライブ!

 

わあいいじゃない!あと、大阪のおいしいグルメいっぱい食べたいわ

会場はZepp Nambaだからライブ終わったらなんば辺り寄るよ

お好み焼き、たこ焼き、串カツが待っているわ♪
搭乗案内のアナウンスが流れたから、行きましょう。ルンルン♪

f:id:rsrmile:20170226172705j:plain

(新千歳 9:00発⇒11:20着 関西  2,065PP)

 

今回もあまりラウンジの写真が無くてごめんなさい。

スマートフォンのカメラだと音が鳴るので撮るにはどうも…

いずれデジカメの購入も検討せねば。

新千歳のANAラウンジは横長な印象でしたね。

リニューアル前のサクララウンジもこんな感じだったような。

 

※3月15日~9月初旬(予定)まで、ANAラウンジが改修されるようですね。

面積拡大&窓が設けられるというのは楽しみです。

隈研吾氏監修によりANA国内線ラウンジをリニューアルいたします|プレスリリース|ANAグループ企業情報

 

f:id:rsrmile:20170226173129p:plain

席は1H。機内食ではチキンのシャンピニオン仕立てのスープが美味しかった!

 

機内放送では、「めし友図鑑」という番組はなかなか面白かったです。

自分のなかで機内放送といえば最近は

パックンマックンかサンドウィッチマンだったので

今後は別所哲也さんかもしれません。

(旅仲間の友人はサラメシのときは見てたという答えでした)

 

 

 

 

2017/02/04
12:30
大阪 おおとりウイングス

 

はい、関空から鳳駅、おおとりウイングスへと移動してきました

あれ、Zepp Nambaに行くんじゃないの?

どうしても見てみたいアイドルがいたんだ

ふーん。どんなアイドルなの?

『ばってん少女隊』という、福岡を拠点に活動しているアイドルだよ

 

ももクロちゃんやしゃちほこちゃんと同じ事務所なのね。
福岡に関連した曲があって面白いじゃない

そうでしょ!北海道にはまだ来たことないから初めて見たの!

いつかは来てくれるといいけど。ミニライブのあと握手会があるわね。
CA相手に緊張してうまく話せないチキンが楽しく会話できるのかしら?

大丈夫、たぶん…まずはライブを楽しむよ

 

ミニライブを終えて握手会へ。そして…

 

 

 

 

不安な予感的中だわ。
全然会話になってなかったじゃない…

緊張してしどろもどろになっちゃったよ…

あなたには、SFC修行よりも先に
コミュニケーション能力を鍛える修行が必要だわ。
開演が迫ってるし、そろそろZepp Nambaに向かうわよ

 

 

 

2017/02/04
13:30
Zepp Namba

f:id:rsrmile:20170226231754p:plain

着いたー。いよいよ、しゃちほこちゃんのライブだね。それにしても女装の人がやたら目立つけど、なんでなの?

今日のライブのテーマは「乙女」で、
それにちなんで女装姿だと前の方に行けるからみたいよ。
自分はさすがに女装しなかったけど

あんたが女装した姿を公開したら読者になる人が増えるのに

そんなのアップしても、誰も得しないよ

つまんないの。さて、ライブはじまるから中入るわよ

ではいきますか!はー!

 

 

今回はここまで!

 

 

 

次回予告。

 

乙女祭りを楽しむ一行。

なんばでのグルメを堪能する時間はあったのか?

ラピートにも乗ります。

 

 

次回 #4 大阪編後編

 

 

 

 

…はい、大阪編前編はどうだったでしょうか。

今回は吹き出しでの会話形式にしてみましたが

…意外に疲れました(苦笑)

書いてて思ったのは、ラウンジや機内での写真は

デジカメじゃないとなかなかパシャパシャ撮れないなと。

ただのチキン野郎なところもありますが。

かといって、シャッター音の鳴るAndroidで

撮りすぎるのもマナーが良くないなと。

周りに迷惑かけない程度にうまく撮るよう心がけます。

 

それではまた。