たたずまい

たたがあれこれとさまよう日記

そうだ、修行しよう

当初、2018年度にSFC修行の予定でいましたが

 

 

 

…変更。

 

 

 

 

来年修行しよう!

 

 

 

 

 

理由としては、修行したい気持ちが急に湧いたからです。

今までも、思い付きでいろんなところに行ったりしてました。

計画立てるのも好きですが、勢いでやってみるのもありかなと。

 

 

 

とはいうものの。

どのくらいマイルからスカイコインに換算できるかや

かかるコストもあまり意識してなかったので

そこで目標の50,000ppが達成できない恐れも。

 

…まぁそうなったらそうなったらでまた考えます←

 

 

 

こんな楽観的で大丈夫かと不安になるでしょうが…

 

とりあえず1月に日帰りで

修行の予定を立てました。

勢い大切!

 

 

1/28 新千歳 8:15⇒神戸 10:20 旅割55N 999PP ¥8,200-(単価8.21)ADO

1/28 伊丹 17:35⇒新千歳 19:20 プレミアム旅割28 2,065PP ¥15,800-(単価7.65)

 

獲得予定PP 3,064PP ¥24,000-(単価7.83)

 

 

 

単価が7.83で、なかなかでしょうか?

ほんとは7:35発の関空行き(ANA)でも良かったけど、冬だと

家から空港に向かうと、フライトぎりぎりに到着するため

今回は1つあとの便で。

北海道の翼AIRDOで修行はスタートです。

 

 

…じゃがバタースープ飲みたいな~

 

 

帰りは伊丹発で、しかもプレミアムクラスで

¥15,800-で取れるのかとびっくり。

こんな半人前な私が乗る資格はあるのかと恐縮してますが…

 

 

 

見切り発車状態で修行を始めます。

北海道だと風雪で欠航のリスクがあるので

本格的な修行は3、4月からになります。

 

 

1回目は関西に行って何しようかと思いましたが、

競馬好きで一度旅打ちをしてみたいと思ったので

今回は京都競馬場に行く予定でいます。

 

…欠航しませんように。

 

 

最後にマイル活動報告。

 

・なかなかJMB JQ SUGOCAが届かない。。

多分来週中には来るでしょう。

早くJALマイルをANAマイルに交換作業したい。

・Yahoo!JAPANカードの申し込みをしました。

審査がすぐに完了したのは笑ったw

これで得たTポイントでホテル代に回そうかと計画。

・ちょびリッチのスマホでの登録案件で1つ

やり方を間違えて失敗し、1,000マイルほど損した(苦笑)

 

こんなところでしょうか。

そろそろメトロポイントが入ってくるころなので

楽しみに待ちます。

 

それではまた。